フォードは!〜、
ジョー・バイデンの電気自動車アジェンダの
意欲的なパートナーである!・・・
フォードの立場を見直すことを迫っている‼・・・
そしてフォードは、ジョー・バイデンが言葉を失うようなEVに関するある大きな決断(英断?)を下した。
手を携えて電気自動車の夢を実現しようとしていた!・・・
バイデンは2021年、ミシガン州ディアボーンにあるフォードの製造工場を訪れ、同社のF-150ライトニング・トラックに試乗した。
〘自動車産業の未来は電気自動車だ。後戻りはできない〙と、バイデンはその時述べた。
フォードはケンタッキー州とテネシー州に新しいバッテリー工場を建設するため、バイデン政権から100億ドル以上の資金を熱心に受け入れた。
今、自動車メーカーは!〜、
市場の現実から電気自動車の
将来を再考する必要に迫られている!・・・
フォード、電気自動車のさらなる遅延を発表:
フォードは、待望の電気自動車2車種を2025年から2027年に延期すると発表した。
同社は、オンタリオ州オークヴィル(カナダ)の生産拠点で生産する予定だった2台の3列シート電動SUVの発売を延期する。
同社は、オンタリオ州オークヴィル(カナダ)の生産拠点で生産する予定だった2台の3列シート電動SUVの発売を延期する。
SUVは、自動車メーカーにとって最も収益性の高い!〜、
最も人気のあるガソリン車のひとつである!・・・
同社は声明で、〘この追加時間によって、3列シートEVの消費者市場がさらに発展し、フォードが新たなバッテリー技術を活用できるようになる〙と述べたが、現在はハイブリッド車のラインナップの拡大に注力している。
同社は声明で、〘この追加時間によって、3列シートEVの消費者市場がさらに発展し、フォードが新たなバッテリー技術を活用できるようになる〙と述べたが、現在はハイブリッド車のラインナップの拡大に注力している。
フォードはまた、テネシー州で組み立てられる新型電気ピックアップトラックを2025年後半から2026年に延期すると発表した。
電気自動車についてドライバーから
警鐘を鳴らされる自動車メーカー:
然し、消費者需要の低迷と赤字の拡大により、フォードや他の企業は方向転換を余儀なくされている。
〘フォードのEV事業は、2023年に金利と税引き前で47億ドルの損失
を出した。対照的に、消費者向けのガソリン車やハイブリッド車を
製造する部門は75億ドルの利益を上げた〙、…
とニューヨーク・タイムズ紙は報じた。
バイデンはF-150ライトニング・トラックを宣伝したが!〜、
フォードは1台売るごとに
約38,000ドルの損失を出している!・・・
フォードがケンタッキー州で計画していたバッテリー工場は、
無期限に延期された。
また、EV/ F-150の生産は削減され、ディアボーン工場の従業員は近隣の生産施設に異動し、ガソリンエンジンのトラックやSUVの生産に従事している。
『Guidehouse Insights』のアナリスト、
サム・アブエルサミッド氏は!〜、
自動車メーカーは電気自動車化を先走ったとタイムズ紙に語った。
⬇︎⬇︎⬇︎
〘多くの企業は、高価すぎる電気自動車を急ぎすぎた。
そのため、これらの車を売るのはかなり難しくなった〙、…
フォードは、GM、メルセデス・ベンツ、ホンダ、ベントレーなど、
電気自動車の目標を延期または縮小した自動車メーカーの長い
リストに加わった。
消費者が高価で信頼性の低いバイデEV車を冷遇した後、自動車業界は調整を余儀なくされている。
HOT TOPIC:
Should Ford abandon electric vehicles?
ホットトピック :
フォードは電気自動車を捨てるべきか?
NO ➡︎ 5%
意識調査では消費者は圧倒的にフォードはEV断念すべき!と思っているようです。
然し、それは飽く迄も一時的なもので、将来量子電池などが開発、成功すれば、EVの将来の展望が開けるので、EVを捨て去る事は早計過ぎると思います。
参考文献:
■【Ford made one major decision about electric vehicles that left Joe Biden speechless】:
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