2022年4月27日水曜日

【朗報!】:インドで高まる日本の新幹線 建設が急ピッチで進んでいる!

インド高速鉄道の建設が急ピッチで進んでいる!〜、
インドの高速鉄道構想としては7路線が存在する!・・・

 このうち日本の新幹線システムの導入が決まっている路線は、東部ムンバイからアーメダバードまで北上する。

空路に勝る快適な旅路の実現に向け!〜、
日本の新幹線技術に期待が寄せられている!・・・
2026年の試運転に続き、翌2027年の営業運転を目指す。



✺ 500キロを駆ける新路線:

本路線は全長508キロの区間をほぼ直線状に走り!〜、
所要時間は2都市間の12駅すべてに停車した場合2時間58分となる
(停車駅を限定した場合は最速2時間7分)!・・・
東京・大阪間より1割ほど短い距離を、同区間の「ひかり」と同じ所要時間で結ぶイメージだ。列車は最高時速350キロで走行する性能を有し、営業運転はこれをやや下回る最大時速320キロで行われる計画。

これまで空路が優位だった同区間だが!〜、
高速鉄道により鉄路の利便性が注目される!・・・
プロジェクト関係者はインディアン・エクスプレス紙(4月14日)に対し、「旅行者にとって画期的な存在となり、空の旅の競合となることでしょう。高速鉄道のチェックインに必要な時間は短く、足元のスペースに余裕があり、なにより飛行機にはない接続の利便性があります」と述べている。

 駅舎の設備も充実しそうだ。ちょうど中間地点の駅となるスラート駅の建設現場を訪れたインディアTVは、2階建ての駅の中に待合室や簡易的なレストラン、授乳室などが設けられると伝えている。 
 インディアン・エクスプレス紙によると、2026年にグジャラート州のビリモラとスラト間で走行試験を行い、最高時速の350キロで走行する予定となっている。

 インドに向けたカスタマイズ:

新幹線車両は日本国内の工場で製造され!〜、
   空輸によりインドに届けられる予定である!・・・
一部車両のみインドに部品を持ち込み、現地で組み立てる方式を採る。
インディアTVは、日本と共同で進める今回のプロジェクトが完了したのち、日本がインドに対して技術移転を実施すると報じており、… 将来的には現地でさらなる
高速鉄道プロジェクトを進められるようになるという。

車両は日本のE5系新幹線の技術を基礎としつつ!〜、
       現地に向けた細かな改良が施される!・・・
タイムズ・オブ・インディア紙は、インドの気温や塵などに合わせた変更が加えられ… 平均体重も異なることから、より高い負荷にも耐えられるよう改善される予定!と報じている。

参考文献:
■【インド新幹線、26年に時速350kmで試験へ
車両はE5系を現地化】:

  https://newsphere.jp/economy/20220426-2/

  

                                                     


明るいニュスをお届け致します。
日本の新幹線システムを導入、インドでは高速鉄道の建設が急ピッチですすんでいる。

近来、『ロシア/支那/インド#G同盟』が囁やけれている昨今、これが具現化すると、アジア諸国(豪州とNZ除く)はこの3G経済圏に取り込まれ、日本、台湾、特に日本は急傾斜しているウクライナ支援で微妙な立場に置かれる可能性が高い。
有色人種国の日本が岸田政権の下で白人国家のように振る舞っている現状は『3G同盟』完結の暁には、弾き飛ばされる恐れがある。

この様な時勢の中でインドで日本の新幹線技術で両国が結ばれているのは心強い限り!と言える。
インド国民の期待も高まり、良好な関係が持続するするでしょう。

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