2022年4月29日金曜日

英国の高名な大脚本家 日本の市販のカレーの味は衝撃的 大絶賛!

日本では1860年(万延元年)に
    出版された福沢諭吉の著書!〜、
『増訂華英通語』に初めてその名が登場した
      とされているカレー!・・・

1906年(明治39年)には東京・神田の「一貫堂」が、
お湯を注ぐだけで食せる初めての即席カレーを発売し、
その後多くの企業が即席商品の開発に乗り出した。

日本の家庭でカレーを調理する際に一般的になっている!〜、
固形カレールーが誕生したのは1954年(昭和29年)の事!・・・
加工食品メーカー大手のエスビー食品が初めて発売。
その6年後には、江崎グリコが板チョコの生産技術を生かし、
ブロックごとに割って量を調整出来るタイプを開発しています。

カレーは明治にイギリスから伝わって以降!〜、
     日本で独自の発展を遂げてきた料理!・・・
現在では海外でも人気の大きな高まりを見せている。


『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』などの脚本を手掛けた
イギリス出身の脚本家
ゲイリー ウィッタさが!〜、
       ツィッターに投稿した!・・・
『日本のカレーを作りたいならこれがあれば全て解決』と、
  エスビー食品の『ゴールデンカレー』のルーを絶賛した!・・・
その絶賛にたいして驚くほどの共感の声が相次いで寄せられている。
If you’re ever looking to make your own Japanese curry this is all you need IMO. Please don’t tweet me your own opinions on this, I honestly DGAF.

IMO(無料音声・ビデオ通話、インスタントメッセージングサービス)が必要です。これについてのあなた自身の意見をツイートしないでください、私は正直DGAF(気にしない)。



ツイッター記事に!〜、
          ⬇︎⬇︎⬇︎
           翻訳元

驚くほどの共感の声が相次いで寄せられている!・・・
それらを抜粋して以下に列記いたします。

◼︎ うん、日本のカレールーは本当に美味しいと私も思う。 +6 アメリカ

◼︎ この日本のカレールーを愛してると言うだけで、
  文化的な人間である事が分かるよ。
  このルーは本当に、本格的なカレーを味わえる。 +3 アメリカ

◼︎ 私も日本のカレールーが大好きでよく使ってます。 +1 カナダ

◼︎ 日本のカレーは、スープ代わりにもなる! スコットランド

◼︎ 俺も先週日本のカレールーを使って作ったわ。
  これを使えば間違いない美味しくなる! +1 イギリス

◼︎ 「こくまろ」っていうカレールーもあるんだけど、
  地元のお店で見つけたらトライする価値はあるよ👍 マレーシア

◼︎ 「ゴールデンカレー」は特に美味しいよねぇ。
  中でも辛口は驚異の味といっても差し支えない。 +1 国籍不明

◼︎ 日本のカレールーにお世話になってるのは、
  やっぱり私だけじゃなかったのね。 +2 アメリカ

◼︎ 「バリ辛」は試した事ある?
  あれはみんな一度は食べてみるべきだと思う。
  辛すぎて普通には食べられないけどw +5 国籍不明

◼︎ たしかに美味しいよなぁ。
  日本にいる時はどれだけお世話になった事か。 +2 アメリカ

◼︎ ちょうどこの前スーパーできゃつを目撃した。
  だけど箱(パッケージ)から判断するに、
  本当に美味しいかどうか判別がつかなかったんだ。
  今度見つけたらチャレンジしてみるわ。 国籍不明

◼︎ 「バーモントカレー」の方が美味しいけどね。
  だけど確かに「ゴールデン」もレベルが高い。 オーストラリア

◼︎ 美味しいとかそういう次元じゃなくて、
  基本的に2週間に一度は食べてる。
  「ゴールデンカレー」は毎食でもいける! +4 オーストラリア

◼︎ そう、ほんと美味しい!
  手軽な物を作りたい時とかにはこれ以上の存在はない。 +1 アメリカ

◼︎ 女房がいつも日本のカレールーを使って作ってくれる。
  ああ、いつだって期待を裏切らないよ。 カナダ

◼︎「ゴールデンカレー」最高。
  でも「ジャワカレー」の方がちょっと辛くて好き、
  とは言え一番はやっぱり「こくまろ」。
  でもあまり売ってないんだよなぁ。  オーストラリア

◼︎ 我が家のキッチンの収納スペースから、
  「ゴールデンカレー」が姿を消した日は1日もない。 +1 アメリカ

◼︎ このルーはカレーチップスを作る時にも使えるよ。 +1 カナダ

◼︎ マジで美味しい!
  日本人は「バーモント」も愛してるって聞いた事がある。 アメリカ

◼︎ 我が家では1週間に一度このカレーが食卓に上ります。 +1 アメリカ

◼︎ ちなみにどんな野菜を入れるともっと美味しくなるの? +2 国籍不明
             ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ 個人的にはジャガイモとニンジンがお勧め。 +13 投稿者

◼︎ 私は炎症性疾患が出るからジャガイモが無理なんだけど、
  代わりにスライスしたレンコンを入れると超美味しいよ。
  見た目も良くなるしね。
  レンコンのタトゥーを入れたいくらい。
  あぁ、早くまた日本のカレーが食べたい。 アメリカ

◼︎ 日本のカレーは最高だよね。
  市販のルーもココイチバンヤくらい美味しいんだろうか? アメリカ

◼︎ カレーを作る時は必ず日本のルーを使う。
  でも地元のお店だとなかなか手に入らないから、
  いつもアマゾンでまとめ買いしてる。 +1 カナダ

◼︎ これ程までに同意出来るツイートは久々だわ。 +32 メキシコ

◼︎ 「ゴールデンカレー」より美味しいカレーを作るには、
  相当なカレー作りの手練れじゃないと無理だと思う。 +5 国籍不明

◼︎ 僕も彼女も辛いものが苦手だから、
  中辛以上のものは食べられないw
  だけど美味しさに関しては100%同意。
  ココナッツミルクを入れると、
  さらに10倍くらい美味しくなるよ。 アルゼンチン

◼︎ 1週間に1回はランチで食べてる。
  そのときは1.50豪ドルのシュニッツェルを買って、
  カレーと一緒に食べるんだ。 オーストラリア

◼︎ 日本のカレールーは本当に衝撃的な美味しさだった。
  お店の味が家で食べられて大満足。 +11 国籍不明

◼︎ あまりの旨さにビックリしたもんな。
  大学時代から食べ続けてて、
  今では自分にとって特別な料理になってる。
  こっちだとなかなか大辛が手に入らないのが残念。 国籍不明

◼︎ ハウス食品の「ジャワカレー」も間違いないよなぁ。
  マイルドな辛さで、よりスパイスの香りが強いの。 マレーシア

◼︎ イエス! 特に大辛が私のお気に入り。
  日本人の友達が教えてくれた事なんだけど、
  2つの違う味を混ぜるとさらに美味しくなるらしい。
  彼女の家ではお客さんが来た時に、
  市販のルーを使ってると思われるのが嫌で、
  そういう一手間を加えてたんだって😂 +1 カナダ

◼︎ いやほんと、カレーを作る上でこれ以上の存在はない🤩 +2 アメリカ

◼︎ S&Bが販売してる日本のカレールーは、
  人生を共に歩んでる存在と言っても過言じゃない。
  文句なしに、世界最高のカレーだ! アメリカ



                                                     


❝❝インド人も吃驚!❞❞のキャッチフレーズが一世を風靡した。その後の即席カレーは爆発的に売れ行きが伸びた。

■ 【昔のカレーの広告】:


長い歴史を持つ日本の
固形カレールー!〜、
歴史と共に味も芸術的な美味しさへと昇華した!・・・
英国人脚本家・ゲイリー ウィッタさんが初めて食して、あまりの旨さに衝撃をうけて、ツイッターに投稿。
更にその記事を閲覧した海外の方々が驚く程のモメントを寄せている。
ブログ管理人が住むカナダ・ケベック州の小さな町(ラシュート、人口約1万人)のスパーで売っています。
それだけ評価が固まっている証といえるでしょう。

0 件のコメント: