2023年8月26日土曜日

日本らしい細やかな支援;総額76億ドルの援助をウクライナへ実施 !・・・

■【クリミア・プラットフォーム首脳会合 
          岸田総理ビデオメッセージ】:

https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/discourse/20230824message.html





日本国内閣総理大臣の岸田文雄です。
 ロシアによる侵略が継続する困難の中、引き続いてのゼレンスキー大統領のリーダーシップに敬意を表するとともに、ウクライナの皆様との連帯を改めて強調します。
 私は、本年3月にキーウ、ブチャを訪れ、現地の惨劇の様子を直接目の当たりにしました。そして、ロシアによるウクライナ侵略が、国際秩序の根幹を揺るがす暴挙であるとの確信を強めました。

 日本は、クリミアを含めたウクライナの主権及び領土一体性を一貫して支持しており、G7を始めとする国際社会と緊密に連携して、厳しい対露制裁と強力なウクライナ支援を今後も進めてまいります。

 本年5月に私がG7議長として主催したG7広島サミットでは、ゼレンスキー大統領にも参加いただき、G7各国や招待国とともに、世界のどこであっても力による一方的な現状変更の試みは許さず、法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序を守り抜くことが重要であるとの点で一致しました。また、ロシアによる核兵器による威嚇、ましてやその使用はあってはならないというメッセージを、被爆地たる広島から、歴史的な重みを持って国際社会に発信しました。

 日本は、これまでに表明した総額約76億ドルの各種支援を、ウクライナ側のニーズを適切に把握しつつ、着実に実施していきます。戦後の復興や、災害からの復旧など、日本が蓄積してきた経験や知見をいかしながら、「日本らしい」きめ細かな支援を切れ目なく進めていきます。

 ウクライナの美しい大地に平和を取り戻すため、日本はこれからもウクライナの皆様と共に歩んでいきます。

                                               


岸田総理ビデオメッセージの動画は!〜、
ネット空間(SNS)投稿され、そのコメント欄に日本人のネットユーザーから反発の声が寄せられています。
それらを抜粋して以下に列記いたします。

■ お人好しの馬鹿

■ 日本国民よりもウクライナ国民の方が間違いなく
  悲惨な状況下にあるという理論かな?

■ 76億ドルを懸賞金としてプーチンの首に
          かければあっさり終わりそう

■ 日本らしい細やかな支援
         ネトウヨこれどういう事?

 76億円じゃないからな、これ76億ドルだから 

 自国民は蔑ろにしてるくせに

■ ろくでもねーな短期決戦できなかったんだから手を引くべきだ

■ 国民には細やかに冷たいな

 ウクライナへ経済支援はやらないことを次の選挙の
       公約にしてくれたら投票したいよ。

■ アメリカの命令という事だろうな。

■ 一方国内では日本らしい細やかな増税を実施🤓

■ 日本は制裁のリーダーだから仕方ないね

 世界をリードする先進国の椅子に座り続けるためには無い袖も振
 らなくちゃならんのよでなきゃたちまち椅子から蹴り出される

■ 他国に優遇、自国に冷遇いつもの日本政府しぐさ
  国民は減り続ける人口で答えを出しているというのに

■ その金で減税しろよ

■ 日本人に増税した金を、海外にばら撒きましよう。
       クソandクソ

■ サラリーマンへの増税表明しながらウクライナに
   76億ドルの援助金だって、脳ミソ逝かれてるわ

■ 誰もテメーの事なんか聞いて無いのにウクライナ行ったとか、
    広島にゼレが来たとか結局自慢

■ 日本らしいとは?
  お前多くの日本人に嫌われてんのに日本人の
     ことわかってる風な口を利くなよ 

日本人は滅茶苦茶に岸田総理を嫌っていますねぇ!。
高年者はネットを不縁の者が多く、コメントを寄せた方々が、圧倒的若者が多い様に見受けられる。
今までは自民党支持層は若者だったのが、岸田が総理になってからは、この流れが変わってようですね!。
次の総選挙は岸田でいくのか?
もし、そうだとしたら、自民党は大幅に議席を減らす恐れが出れ来ました。

引用元:

   

0 件のコメント: