2023年8月2日水曜日

奈良公園: ゲリラ豪雨で人と一緒に雨宿りする鹿 海外から驚きの声が!・・・

現在奈良公園には!〜、
   1182頭の鹿が暮らしている!・・・

春日大社の神使とされ!〜、
   国の天然記念物にも指定されている!・・・
野生の動物と触れ合える事から外国人にも人気のスポットで、鹿せんべいをもらう際にお辞儀をする様子が、
海外のネット上でも頻繁に話題になり、大きな反響を呼んでいる。



今回アップされた映像は、ゲリラ豪雨発生時に奈良市内で撮影された物で、… 人と鹿が一緒に雨宿りをする様子が映し出されており、この映像は、日本でしか見られない光景だとして海外ネットで大反響。

転載された動画はわずか1日で3300万回以上表示されており、世界中の外国人に驚きを与えている事が明らかです。

Established in 1880, Nara Park, Japan is home to over 1200 wild sika deer freely roaming around in the park and in the city, happy to be hand-fed by tourists. They are classified as a national treasure This is what happens when it rains

1880年に設立された奈良公園には、1200頭以上の野生のニホンジカが生息し、園内や市街地を自由に歩き回っている。彼らは国宝に指定されている。
雨が降るとこうなる

                ⬇︎⬇︎⬇︎
              翻訳元
コメント欄に寄せられた声を!〜、
    抜粋して以下に列記致します!・・・

■ 野生動物と住民の共生。
  その姿を見るのは本当にクールだ! +2223 アメリカ

■ 日本には本物の調和がありますね……😍 +23 アメリカ

■ こういうのって正に「Only in Japan」だと思う……。 

                     +251 南極

         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ あの国はあり得ないくらい平和だから。
     今地球上で最も安全な場所の1つだろうな。 +12 

■ 人と動物が一緒に雨宿りが出来るくらい落ち着いた環境……。
  本当に素晴らしい……。 +197 カナダ

■ 野生の動物が人間に対してあれだけ穏やかなのは、
  危害を加えないことを知っているから。
  日本以外では違った展開になってただろうね。 +55  フランス

■ この惑星は人間だけのものではない。 
  これは素晴らしく美しい共存の例だ。 +25 ベネズエラ

■ なんてこった。
  あんなに文明化されてる動物がいるなんて。 +1101 アメリカ

■ 人と動物との距離がこんなに近いのは凄いなぁ。
  美しさすら感じられるね。 +14 フィリピン

■ 私も奈良に行った事があるよ。
  あの子たちを傷つけようとか、怖がらせようとか、
  面白半分でそんなことは絶対に考えないでね。
  神聖な存在なんだから。 +24 アルゼンチン

■ 一週間前に奈良に行ったんだけど、人生で最高の旅だった。
  鹿がそこら中にいて、唯一無二の体験だったもんw +64 

■ それより背景の木が綺麗なんだが。何あれ? 

                 +5 オーストラリア

  (※松の天然分布はほぼ北半球に限られる)

■ ダメだ、こういう動画を観ると日本が超恋しくなる。 
                    +16 アメリカ

■ ふと疑問に思った。
  日本の鹿はアメリカの鹿とコミュニケーションを取れるのかな。
  お互いに理解し合えるんだろうか。 +732  アメリカ

■ 奈良は日本で一番好きな場所だった。
  街中では誰もが「鹿には道を譲る」という黄金律を理解してたよ。
  あと奈良は日本の他のどの都市よりも、
  ビーガンレストランが多いのもいい。 +61  オーストラリア

■ マジカルな光景だ。
  なんて美しい自然との繋がり方なんだ。 +35 スイス

■ 日本では鹿も秩序正しく集まる方法を理解してる……。 +325 

■ 私の地元ではイノシシが大量に出現する!
  あんなメルヘンチックな雰囲気じゃないよ! +10 フランス

■ カメラの向きが変わっていった時に、
 まさかこんな光景が待ち受けてるとは思わなかった。
                      +70 アメリカ

■ 野生の動物って環境次第でこんなに落ち着くのか! 
                      +4 イギリス

■ これが現実の光景だなんて思えない❤️ +8 カナダ

■ 装飾品か彫刻か何かだと思ってた。
  そしたらまさかの本物だったわ😂 +129 南アフリカ

■ 日本は本当に同じ惑星なんだろうか?
  いや、それくらいこの光景は不思議だ。 +6 メキシコ

■ Woah! 😍🦌
  日本がどれだけ素敵な場所なのかが、
  この映像からもよく分かるわね! +44 カナダ

■ 平和で、穏やかな共存のあり方ですね……❤️ +65 アメリカ

■ 文明的でクールだなぁ。
 
 こっちだったら食肉用にしちゃう予感しかしない😂 
                      +252 アメリカ

■ シカが人間の存在に安心し、安らぎを感じてるのが凄い。
  動物と人間のこれだけ調和した関係を目の当たりにするのは、
  本当に特別な事だと感じたよ。 +135 インド

■ しかしお菓子を目の前にすると彼らは豹変するぞ! +5 カナダ

■ 日本だからこそ可能な光景なんだと思う。
    彼らの文化は俺たちの物よりも何世紀も進んでる。
                        +43 スペイン

 ■ 日本では動物は尊重される。
  その事を経験的に分かってるからこそ、
  あの鹿たちも落ちついていられるんだよ。 +18 フランス

■ 「rain deer」、つまりトナカイになったわけか! +102 

 (※トナカイは英語で「reindeer」)

■ 自分は奈良に1年暮らしてた。
  奈良にしろ、日本全般にしろ、
  こっちに比べたらパラダイスだ。 +5 フランス

■ 日本は本当の意味で、地球上で最も豊かな国の1つだ。
  大雨の中、人と鹿とが同じ場所で、
  ああして一緒に守られている社会なんだから。 +8  アメリカ

■ 人間と動物は平和に共存出来るんだ。
  この映像は、その事を俺たちに教えてくれてるよ
 +145 アメリカ


参考文献:

0 件のコメント: