2023年8月15日火曜日

蝉の抜け殻を食べる在日支那人; 公園で乱獲!・・・

■【支那人『やらかした』―食べるためにセミ乱獲、
  日本の公園『捕らないで』と支那語で表示】:  

https://www.recordchina.co.jp/b918755-s25-c30-d0198.html

Record China / 2023年8月13日 :

香港メディアの香港01は11日付で!〜、
支那人(大陸人)が日本の公園で食用にするためにセミを『爆捕り』したことが日本人の反感を買っていると紹介した!・・・

山東省出身と名乗る女性が子供を含む家族とともに日本の公園でセミの幼虫を捕まえる様子を紹介する動画がネットに投稿された。
周囲は暗く、深夜から未明にかけて、羽化のために土の中からでて木の幹をよじ登るセミの習性を熟知していると思われる。
 動画からは、一家が少なくとも20分間はセミ捕りを続けたことが分かる。

女性は、セミは『炒(チャオ、高温で一気に炒める)』すると、風味がとてもよいと紹介した。
 捕まえたセミの幼虫はペットボトルに入れた。
動画の終盤部分では、セミを詰め込んだ何本ものペットボトルを示して、嬉しさと驚きが入り混じった表情で『日本に来て、どこにでもセミがいっぱいいると知った時の気持ちときたら』…などと話した。




 日本と違って支那にはセミを食べる習慣があり、特に江蘇省と山東省では今でもセミの幼虫を酒のつまみにしたりする。セミは栄養価が非常に高いことから、『唐僧肉(タンセンロウ、三蔵法師・玄奘の肉)』と呼ばれることがある。

 支那人が日本でセミを捕まえて食べることが問題になったのは、今回が初めてではない。埼玉県の公園では数年前、『公園内でセミの幼虫などを捕まえて食べないでください』などと表示された。どの国の人がセミを捕まえて食べているかは明記せず、日本語のほかに英語や支那語(簡体字)で表記した。

 日本の多くのネットユーザーが、この山東省出身者の行為に反感を示した。セミを食べるという行為そのものだけでなく、支那人が日本のルールや習慣を守らないこと全般に対する批判が見られる。
『こうした行為は生態環境を破壊するものだ』、『セミを食べるのが支那人の習慣だとしても他の国を破壊するのではなく、自分の国の中だけにしろ』などの投稿がある。


 支那政府は10日、米国や日本、南朝鮮などを旅先とする団体旅行を復活させた。多くの国の関連業者は、支那が団体旅行を再開したことで地元経済が活性化すると期待しているが、日本では多くの人が反感を示し、支那経済が発展すれば支那人観光客が増えると懸念している。(翻訳・編集/如月隼人)

                                          


レコードチャイナの配信記事の!〜、
  コメント欄に寄せられた日本人の声!・・・

■ 中国人には法令遵守とか無理なのかな?

■ >悪質な「虫捕り」各地で横行…樹木に傷、照明機材で
  大量捕獲 条例で規制する自治体も 
       www.bengo4.com/c_18/n_16374/

■ 昆虫食は決して悪くない。人類にとって生命の根源。
 野草と同じ歴史的な食糧です。漢方薬などにも活用されています。
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ なるほど、君の言わんとする意味がだいたい見当が
  つきました。君はこう言いたいのでしょう「蝉はどこだ!」

■ セミの幼虫を食べるくらいなら、アメリカザリガニやブラックバスやアカミミガメみたいな特定外来生物を食べて個体数減少に貢献してください。周りに迷惑かけず、法令やルールに触れなければ問題ないと思いますよ。
ただ生体での搬送は厳禁なので、その場で〆てから持ち帰りしてください。また、場所(余呉湖のブラックバス・ブルーギル)によってはお金を貰える場合もあるので、一度調べて是非お小遣いもゲットしてください。
          ⬆︎⬆︎⬆︎

   ■ 大陸人はアメリカザリガニが大好きw是非とも
   日本産アメリカザリガニをご賞味ください
   水質汚染が大陸に比べても少ないので美味しいかも...
         知らんけど!!

 支那人は日本に来るな。民度が低すぎる。ゲスの極み。
  ゴキブリもお前たちなら食えるだろ。それなら許す。

■ 7年間地中に過ごし、やっと出て来て羽化する前に
    捕まって食べられる。悲しい蝉の一生だな。

■ 支那は蝗害 日本は特 亜害 笑えねぇー

■ ワニガメやブルーギル、アメリカザリガニ、ウシガエルなどの
  特定外来生物を食べるなら構わないただし、
  食べたゴミは不法投棄せず、食後は速やかに帰国すること

■ 岸田!モラルの無い中国人は日本に入れるな!

 環境破壊する中国人! セミだけでは無い!海の近くでは
  カキを獲って 切れるカラは捨てる
        住み着くコイツらを痛め付けよう。

■ 獲るならアメリカに行って17年蝉にしろ。
  1m前の人とさえ会話できないほど沢山沸いて出るぞ。
      ただし17年に一度だが。

■ 傍若無人な大声で街を我が物顔で闊歩している中国人団体。
 公園で勝手にセミを摂っておかずにして食べることがおかしいと
 感じないのだろうか?他国の公共財産に対する敬意を
  何も感じられない。民主主義とは相いれない野蛮で
  傲慢なbarbarian。日本は中国の植民地じゃない。

可也、日本人は怒っているようですね!。
怒って当然の傍若無人な支那人だ!と言わざるを得ません
こんな、民度も低く野蛮人のようにルールを守れれない
醜悪な支那人の入国を規制しろ!と怒り狂ったコメントが見られましたが、… 悲しいかな、その怒りも最終的には、尻窄みとなるでしょう。
 政府が真摯に支那人が日本で撒き散らす害悪に対応しなければ一般人は無力で何もできません。

0 件のコメント: