2023年8月6日日曜日

大の親日F1 レーサーの日本への愛情溢れるヘルメットを創作!大反響を呼んでいる!・・・

過去にはF1にも参戦し!〜、
  今年からSUPER GTに挑む、
  スペイン出身のレーシングドライバー!・・・


ロベルト・メリさんがこのたび!〜、
   新しいヘルメットを発表しました!・・・

この新たなヘルメットのデザインには!〜、
    日本がイメージされている!・・・
側面や正面部など全体的なデザインには『ドラゴンボール』が、頭頂部には太陽から光線が放たれる旭日、富士、桜が、両側面には、自身の名前に漢字を当てた、
『愛利・路辺流人』の文字が刻まれ、それぞれデザインが施されている。


デザインに関してメリさんは、自身のインスタグラムに以下のように発信しており!、・・・

新しいヘルメット! 魔人メリ仕様です。
 今シーズン、私がSuper GTで着用する新たな
 ヘルメットです。ファンの皆さんなら知っている事
 と思いますが、僕はいつもヘルメットの後ろに
 孫悟空を背負っています。
 そして、ドラゴンボールの歴史を表すこのヘルメット
 を被るのに、この地球上に日本以上の場所があるで
 しょうか!… 富士山は何度も登った事がありま
 すし、いつも感動させられているのでデザインに
 取り入れました。 そして旭日のデザインと
     桜の花も取り入れています〛、・・・

この日本に対する愛情に溢れたヘルメットに!〜、
 外国人からは絶賛の声が殺到していました!・・・
        ⬇︎⬇︎⬇︎
    翻訳元

寄せられていた反応を抜粋して!〜、
    以下に列記いたします!・・・

■ THE 日本って感じ。最高のデザインじゃないか😍 +4 

■ これ以上にクールなヘルメットは、
  この地球上に存在しないって確信してるぜ。ブラボー。 +11 

■ 市販されたら絶対に買うのに😍😍😍😍😍😍😍😍😍 +3 

■ みなさん、この芸術作品をどう思いますか?🤩 
                   +2051 スペイン紙

■ 凄い! なんて美しいんだ!
  細部に至るまで徹底的に日本が盛り込まれてる。 +2 

■ マジン・ロベルトとして参戦するつもりなんですね。 +3 

■ もはやレースに勝ったようなもんだな!
  このヘルメットはカッコよすぎる!
  Majinの「M」がいいね!!!!! +2 

■ すごい、今まで見てきた色々なヘルメットの中で、
  最高の出来と言っても過言じゃない! +8 

■ ルイス・ハミルトンの紫のメットが史上最高だったけど、
  あっさりと超えてきたな。見事だ。 +4 

      

■ あのヘルメットが販売されたら、
  いくら高くても俺は買うつもりでいる! +2 

■ 偉大なレーサーであることを別にしても、
  僕はずっと君のことが好きだった。
  そして君の芸術作品が本当に気に入った。
  さあ、レースでサイヤ人の一面を見せてくれ。 +5 

■ これは他のレーサーたちも怯むだろうな……。
  ゲンキダマを放ってきそうだもん。 +3 

■ ロベルト、お願いだ。
  日本をイメージしたヘルメットをシリーズ化してくれ。 

■ 本当に美しい!!
  今まで見た中で最高のヘルメットの1つだ。 +10 

■ これ凄いね!
  スーパーサイヤ人の強さとエネルギーが注入されそう! +47 

■ 日本をイメージした芸術作品ですね❤️ +1 

■ 史上最高のヘルメットを手に入れたんだ。
  もうスーパーGTの結果は見えている。 +5 

■ 本当に美しい。
  もはや神々しささえ感じられるレベルだ!!! +5 

■ 日本の文字でロベルト・メリって書いてあるね!
  そして「日出ずる国」もデザインされている。 

■ 美しい!😍
  ロベルト・メリの新しいヘルメットは、
  日本でのレースにふさわしい 🎌🎎 +151 スペインメディア

■ 全てのF1レーサーたちもこういう事をやるべきだよな。
  レーシング全体を盛り上げるためにも。 +13 

■ このヘルメット、普通に売り出せば爆売れじゃないか? +3 

■ ちなみになんだが、日本の人たちはやっぱり、
  何度も富士山に登ってるものなんだろうか? +8 

■ 最高のヘルメット!!
  日本という舞台に本当にピッタリだと思ったよ。 +2 

■ 早くあのヘルメットを装着したあなたの走りが見たい。
  日本ではいつも素晴らしいレースが見られるからね。
  最高の結果を期待してる! 

■ レーサーのヘルメットに限らず、
  あらゆるヘルメットの中で一番カッコイイ😍😍😍😍 +12 

■ 「ドラゴンボール」って俺たちからすれば、
  子供時代そのものだもんねぇ😍 +11 

■ ヘルメットとして最高クラスのカッコよさじゃないか。 +2 フランス

■ 全体的に素晴らしいデザインだ。
  そしてもちろん、忘れがたい子供の頃の絵もあるね。 +2 

■ 名前が「路辺流人」って漢字で書かれてるのがいいね❤️ +2 

■ 🙌🙌🙌🙌🙌🙌 Amazing!!!
  日本を演出出来るようにこだわり尽くしてるのが分かる! +1 

■ 誕生した瞬間に歴史になった。
  それくらいこのメットのデザインは秀逸だ。 +8 

■ あなたはいつも日本に対する愛情が凄いね!
  間違いなくこの新しいヘルメットが、
  あなたに幸運をもたらしてくれると信じてる👍 +3 

■ ロベルト!!
  君の新しいヘルメットが大好きだ!
  スーパーGTで君を見るのが待ちきれない!
  素晴らしい結果を期待してるよ! +22 

                                            


凄い反響ぶりですね!。
日本のアニメファンがコメントを寄せているのでは?
思って仕舞います。それと日本が好きな方々が圧倒的ですね!。

富士山と旭日旗がデザインされたヘルメットをお隣の半島人が見たら半狂乱になりかも知れません。

0 件のコメント: