どんなお土産をスーツケースに
詰め込んで帰るのだろうか?!・・・
古くからの伝統的な品々はもちろんの事!〜、
コンビニで手に入るような意外な商品でさえ、
日本らしい逸品として人気を集めているようだ!・・・
コンデナスト・トラベラーやザ・トラベルなど海外の旅行関係誌が勧める日本土産のなかから、人気の20点を見てみよう。トレンドを把握しておけば、きっと海外に喜ばれる贈り物を選ぶヒントにもなる事でしょう。
90年代に海外でもブームとなった『セーラームーン』に、2014年まで連載された『NARUTO -ナルト-』、そして『進撃の巨人』や『ONE PIECE(ワンピース)』など、日本は名作を送り出し続けている。読めずとも日本版を買い込み、「原典」の絵柄を楽しむ人々も多いようだ。
変わり種の文具などが揃うロフトは!〜、
飾っておくしか使い道のないお土産も多いなか、オフィスに持って行って日本旅行を振り返ることができる自分自身へのお土産としても、弁当箱は人気。プラスチック製からヒノキ材のものまで、広いバリエーションが揃う。
参考文献:
■【「日本に行ったらこれ買って!」海外で人気のお土産20選】:
伝統工芸品としても昇華している。湯飲みや茶碗、皿や徳利に、場合によってはビールグラスなど、陶器でできた食器類は数多い!・・・
実用性と芸術性を兼ねた日本らしいお土産として人気のようだ。
#2)扇子とうちわ:⬇︎
とくに熱帯など暑い地方からの観光客は、デザイン性にも優れた自分好みの扇子やうちわを買って帰ることがあるようです。
#3)限定キットカット:⬇︎
東京はさまざまな種類のキットカットが揃うことで有名!・・・
日本酒やゆずなどのフレーバーがあり、過去に販売されたものも含めると400種類を超える。専門店のキットカット・ショコラトリーも展開している。
#4)マンガ:⬇︎
#5)本と雑誌:⬇︎
書店でありながら一つの観光名所になっている!・・・
こうしたおしゃれなスポットでニッチな雑誌に目を通し、写真のたくさん入ったラーメン特集など、気に入ったものを買って帰る人々もあるようだ。
#6)和菓子:⬇︎
昼下がりを満たしてくれる日本独自の菓子である!・・・
まんじゅうや団子などはスーパーやコンビニでも気軽に買えるが、旅の思出としても好まれているようだ。
日本の和菓子はカナダでも人気になり始めています。
アジア食品店だけではなくて、大手スーパーでも販売しています。
#7)コスメ(化粧品):⬇︎
金沢にルーツを持つスキンケアブランドの『まかないこすめ』ほか、肌ラボやSK-IIなど、おなじみのブランドが海外でも知られている。
日本の化粧品は確かに質も良く、安心して使えます。
管理人の妻も愛用しています。日本への里帰りの時は必ず買っています。土産物として人気があるのは当然ですね!。
#8包丁):⬇︎
#9箸):⬇︎
日本を訪れたのを機に、マイ箸を手に入れたいと考える人々も少なくないようだ。
銀座には1000点以上の箸を揃える専門店も存在する。
銀座には1000点以上の箸を揃える専門店も存在する。
#10)文房具や雑貨類:⬇︎
ちょっとしたグッズにも日本らしさが宿る!・・・
変わり種の文具などが揃うロフトは!〜、
面白いお土産を見つけたいならぜひ行くべき場所として
海外サイトでも取り上げられるようになった!・・・
#11)イチゴチョコ:⬇︎
北海道まで足を伸ばす海外旅行客も多い!・・・
六花亭が販売する銘菓『ストロベリーチョコ・ホワイト』は、北海道土産として不動の商品の一つだ。
類似の品は無印良品なども販売しており、本州でも手に入れることができる。
#12)抹茶:⬇︎
抹茶ラテやアイスなどが海外でも人気だが、やはり飲用の抹茶の粉となると、日本で買う商品の品質が一番とされている。
高級なものはデパートや専門店で扱われるが、スーパーでも
気軽に買える品のひとつだ。
気軽に買える品のひとつだ。
#13)ハンカチ:⬇︎
日本は比較的普及している方なのかもしれない!・・・
ドン・キホーテで買えるアニメ柄のものからラルフローレンなどブランドものまで、多様なラインナップが海外客の目を楽しませている。
#14)カメラ用品:⬇︎
#15)カプセルトイ:⬇︎
子供に人気のカプセルトイは!〜、
海外の大人たちの心も掴んでいるようだ!・・・
秋葉原ガチャポン会館には400種類以上が揃うほか、専門のコーナーを設けるショッピング・モールも増えている。
#16)Gショック:⬇︎
シチズン、カシオ、セイコーなど!〜、
日本には多くの時計メーカーが存在する!・・・
なかでもカシオのGショックは、タフな性能や正確性、気軽に扱える価格設定などが人気だ。
ビルゲイツからヒップホップのスターまで、海外セレブにも愛用されている。
ビルゲイツからヒップホップのスターまで、海外セレブにも愛用されている。
北米では安物、支那製の腕時計が市場に大洪水のように氾濫しており、日本製の時計を扱っている店を探すのは、特に小都市では非常に困難です。アマゾンでも購入できるようですが、結構、値が張りますので、日本旅行する、知人や親類の方に頼む人が多いようです。
#17)浴衣:⬇︎
お気に入りの一着を買って帰ろうという人々もいるようです!・・・着物よりもかなり手軽に入手できることも人気の秘密かもしれない。
ユニクロでは3500円前後から手に入る。
ユニクロでは3500円前後から手に入る。
#18)テレビゲーム:⬇︎
レトロなタイトルも含め、マニア心をくすぐるグッズとなっている。
#19)かんざし:⬇︎
#20)弁当箱:⬇︎
『弁当』そのものが大人気であり、ベントウが英語となっている。
それだけに、北米では手に入らない弁当箱を欲しがる人が日本旅行する時に、または知人、親戚の方に頼むのでしょう。
■【「日本に行ったらこれ買って!」海外で人気のお土産20選】:
https://newsphere.jp/list/what-to-buy-in-japan/
0 件のコメント:
コメントを投稿