2023年7月12日水曜日

日本発の最新テクノロジー『翻訳対応透明ディスプレイ』 世界が騒然!・・・

京セラなど複数の日本企業が!〜、
開発を進めている翻訳対応透明ディスプレイ!・・・


この技術は、互いが話した言葉の翻訳結果を!〜、
   透明ディスプレイに即座に
     表示する事が可能となっている!・・・
今月10日より西武新宿駅で試験導入される事になっているので既に導入されているでしょう。

凸版印刷が提供しているシステムは!〜、
    12言語に対応できる!・・・
英語やスペイン語などの使用者が多い言語のほか、
地理的に日本に近いアジア諸国の言語も用意されており、… 
今回の実証実験で翻訳精度などを検証し、
2023年秋ごろの本格導入を目指している。

このシステムを紹介する動画が海外のネット上で驚くほどに注目を集めている。

此の動画は短時間で!〜、
200万回を超える再生数を獲得している!・・。
コメント欄に投稿されたコメント抜粋して如何に列記いたします。
          ⬇︎⬇︎⬇︎
      翻訳元


■ とんでもない技術だ!
  日本はほんっとに革新的だなぁ。 +19 アメリカ

■ このアイデアは素晴らしい! 
  他の場所でも使ってほしい。
  日本に住んでる外国人が市役所とかでこれを使えれば、
  多くの事が今より簡単になっていくよね。
  日本語の上級者や母国語でも難しい単語が、
  病院とかでは沢山使われてるわけだから。 +18 ネパール

■ Wow 日本には驚かされてばかりだ!
  だから僕は子供の頃から日本が大好きだったんだ。
  日本はこんな凄い物をよく開発したよ! +13 

■ 信じられないくらいにクールな技術だし、
  日本に行く観光客はかなり助けられるな!! +49 アメリカ

■ この前日本に行った時、空港の係員に英語で質問したら、
  何も答えてくれずに逃げられちゃったの……。
  でも日本はテクノロジーに関しては最も進んだ国だし、
  技術で問題を解決しようとしてるんだね🥰 +2 

■ ねっ? 日本はいつだってベストなのよ。 +14 

■ この技術が日本全国で使われる事を願ってます。 +5 日本在住
                             ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ どういう理由で?
     観光面で使う分には良いアイデアだと思うけど、
     日本で生活するなら日本語を学ばないと。 +9 イタリア

■ でもgoogle翻訳もあるわけだから。
  何でここまで大騒ぎになってるのか分からない。 アメリカ

■ wow なんて凄いテクノロジーなの。
  日本は本当に進んでるんですね。 +8 

■ こういうのは必要ないさ。
  すべての質問に「はい」と答えるだけで、
  日本語の8割はクリア出来るんだから。 😆+27 米在住

■ 革新的な国だからこそ私は日本を愛してるのです😘 +5 

■ このテクノロジーが専門用語が多い病院でも使われたら、
  日本で暮らす外国人としてはかなり助かるなぁ。 日本在住

■ 日本は素晴らしい!
  時代を先取りしてる感じがする。
  今後10年のうちにイギリスでも同じような事が出来るといいな。
  そうなるように願ってるよ! +14 イギリス
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 日本の問題は、それほど経済成長がなかった事だ。
                    イギリス
            ⬆︎⬆︎⬆︎
     ■ 公平に見て、それは世界的な問題だよ。
       先進国で経済が成長している国はあまりなく、
       あるのはインフレ率の上昇と貧困格差の拡大だけ。
       だけど少なくとも日本にはこの映像のような、
       革新性と先進技術があるんだ。 +2 イギリス

■ 早く日本以外の世界でも使えるようになってほしい。
  これがあれば旅行者はかなり助かる。 +22 オーストラリア

■ 日本は2050年にいるから。 +10 カンボジア(日本在住)
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ そう見えるでしょ?
     だけど日常生活では今でもFAXや郵便に頼ってる。
     市役所でも完全に紙ベースで、同じ役所の
      セクション間でデータ共有もしてない。 日本在住

■ 日本の革新性は相変わらず凄いですね❤️ +8 オーストリア

■ ちょっと日本だけ先に行き過ぎじゃないだろうか。+5 アメリカ

■ 実は日本は色々な分野で世界をリードしてるから。
  そんな日本が僕も大好きだ! +3 アメリカ(日本在住)

■ 間違いなく助かる!
  前にJRでトラブルがあったんだけど、
  駅員さんは英語が話せなかったの。
  若い通行人が助けてくれて事なきを得たけど。 +4 アメリカ

■ まぁ外国に行くのであれば、
  その国の言葉を学ぶのも大事だと思うけどね。
  あるいは自分で翻訳機能を用意するとか。 アメリカ

■ 日本が相変わらず高みにいる事を示してる!! +3 

■ 何か問題を解決しようとする時の、
  日本人の推進力は本当に素晴らしいものがある。 +6 香港

■ I love Japan ……。
  日本は革新性で常に他の世界より進んでるから…。+2 アメリカ

■ 日本はよくやってくれた!
  これは君たちだけが成し得た事だ!🎉 +3 セルビア

■ すごい! フィリピン語まで対応してる!
  フィリピン人旅行者はかなり助かるね。 +12 フィリピン
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 日本にいるフィリピン人の数を考えれば、
     それほど驚くような事ではないでしょ。 +3 フィリピン

■ 日本人は思い付く事が本当に他の世界とは違う!👏👏 +4 

■ 日本は時々こうやって、
  1人だけ未来に行っちゃうんだよな。 +23 日本在住

■ 技術革新の面ではまだ日本のターンなんだな……!
  来年の春に日本に行く日が今から待ちきれない! +4 スペイン

■ 日本はやはり僕らが思い描いてる通りの、
  あの革新的な「日本」でした。 +11 ベトナム

                                           


諸外国の技術的な台頭などもある中で!〜、
今でも日本=革新・テクノロジーでは世界の先端を走っている!という認識は、海外において想像以上に強いようでした。

0 件のコメント: