2023年7月7日金曜日

日本独自の『モーニングサービスメニュウ』日本は天国なのか!・・・

喫茶店やレストラン、ビジネスホテルなどが!〜、
 朝の時間帯限定でドリンクやトーストなどの
  セットメニューを、朝食として割安価格で
    提供する『モーニング・サービス』!・・・

発祥については愛知県の一宮市や豊橋市、岐阜県の羽島市、広島県の広島市など、例に漏れず諸説ありますが、… いずれにしても商業競争の結果、
このサービスが生まれたと考えられている。

さ米国出身の映像演出家の女性がツィッターに投稿した、京都市太秦にある喫茶店の『モーニング・サービスメニュー』が、… 以下の文章とともに写真付きで紹介されています。



『嗚呼!、これぞ日本の喫茶店の!〜、
『モーニング・サービス』の典型例!・・・
 分厚いバタートースト、ゆで卵、そしてホットコーヒーが、たった500円で楽しむ事が出来る。

■ 背景には地元のおばあちゃんたちのお喋り!・・・

 ラジオから流れる
  クラシック映画のサウンドトラック!・・・

■ そして角に座るおじいちゃんが奏でる
         新聞紙のざわめき!・・・

この投稿に、外国人から羨望の声が!〜、
    相次いで寄せられています!・・・
         ⬇︎⬇︎⬇︎
        翻訳元

その一部を抜粋して列記致します。

■ 日本の「モーニング」。
  この地球上で一番好きな食事だ!!! +3 
        ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 自分は何度もリピートしてるよ。
     何だか懐かしい感じがするんだ!
     ソウルフードみたいな感じだね。 +4 アメリカ

■ 私も喫茶店の朝食が大好きで、
  日本のどこかで休暇を過ごすたびに喫茶店に行って、
  お店の雰囲気を楽しんでるよ。
  喫茶店で唯一好きになれないのは、
  今でも店内で喫煙OKなところ。 +8 イタリア
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 元々「"喫茶"店」ってそういう意味合いだからね。
     苦手な人はコーヒーショップかカフェの方がいい。
     それなら心配する事なく楽しめる。 +11 
          ⬆︎⬆︎⬆︎
      ■ その通りなんだけど、
       「モーニング」につられて伝統的なお店に行っちゃうw

■ 税抜きで500円? それとも税込で? +1 オランダ
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 税込で500円だよ。帰り際にワンコイン払った。 
                    +4 投稿者
■ とんでもなく心地よさそうなんだが😍 +2 

■ 「モーニング」は愛知県の喫茶店には昔から必ずある。
  最近は東京でも定番になったのかな? +1 

■ これこそまさに日本のカフェ体験だよなぁ。 シンガポール

■ そして残念ながら店内はしばしば煙が充満している。
  モーニングセットは大好きだけど、
  伝統的な喫茶店の多くはまだ禁煙になっていない。 +2  

■ 私もゆで卵とコーヒー目当てで行くよ!
  ゆで卵が完璧に剥かれてるの! +6 
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 私も日本の卵が大好き!
     子供の頃に出されてたイースターエッグは、
     ゆで過ぎのものばかりで好きじゃなかったの。
     でも日本人は卵のゆで方をよく知ってる! +4 投稿者
             ⬆︎⬆︎⬆︎
        ■ 温泉卵がベストだよ!!
         やわらかいし、黄身のオレンジ色の輝きは、
         もうパーフェクトと言っていい!  
■ 「モーニング」と言えばやっぱり名古屋ですよね。
                      カリフォルニア

■ 500円の使い道として、
  これ以上のものがあるだろうか。いやない。 +4 アメリカ

■ 日本の喫茶店のゆで卵ばりに、
  完璧に殻を剥くのに挑戦してるけど、
  いつも失敗してイライラしてる🙃 +1 
■ とても美味しそうな朝食だ。
  トーストの焼き加減なんて完璧じゃないか。
  でも、あのサングラスの事も褒めていいかな? +7 

      

■ こういうお店ってどこにあるの? 本当に素敵!
  チェーン店なのかしら? スコットランド
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 日本のホテルでは一般的なセットだよ。 アメリカ

■ コーヒー、トースト、目玉焼きとキャベツのサラダ。
  あれは最高だったなぁ。
  ああいうお店のトーストがまた旨いんだ。 +1  アメリカ

■ ワンコインであんなセットが食べられるなんて、
  冗談抜きで夢のような話だな! +4 

■ こんな素敵なセットがあるなんて……。
  でおトーストはジャムをつけずに食べるの?🙂 

■ 天国は日本にあったのか。 +2 
        ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 日本の喫茶店にいる朝の数分間、
     たしかに天国にいるように感じます。 +2 投稿者

■ 「モーニングセット」さん。
  あなたが私の国に来てくれるの待ち焦がれてる😍 +1 イギリス

■ 翻訳を依頼された、姫路に関する文章を思い出した。
  その中に姫路のカフェについての箇所があって、
  それがあなたの描写とそっくりだったの。
  ちなみにアーモンドバタートーストは姫路発との事。
                        +1 ドイツ
■ 朝食はこういうのでいいんだよ。
  卵とコーヒーの組み合わせが大好きだ。 シンガポール

■ 日曜日の朝に行った岐阜のお店もこんな感じだった。
  350円でコーヒー、ゆで卵、バタートースト、
  そして熟したバナナを口にする事が出来たよ。 +2 

■ シンプルに日本の食パンが恋しい🍞 +2 オーストラリア

■ これは個人的な意見ではあるが、
  名古屋のトーストこそ至高である。 +2 アメリカ

■ そもそも日本のトーストは世界一美味しい!🙂👍 +3 

■ "モーニングサービス"!
  僕が滞在していた場所から数ブロック離れた角のお店では、
  キャベツの千切りが出てきたのを覚えている。
  "超 懐かしい"!! +6 

■ 日本の日常の小さな一場面ですね🙌👏👍🥰 +3 

■ 分かる、日本の「モーニング」は最高だよね。
  投稿者さんの美しい描写も、とても素敵でした❤️ +2 


海外から寄せられた声は!〜、
圧倒的に充実し、美味しそうなモーニング・サービス・メニュウと、… 吃驚する程の値段の低さに感嘆の声に満ち溢れていますね!。

海外、特に北米で、これだけ安く、その上バリュウがある料理などは考えられません。吃驚すると同時に羨望するのは当然です。
店にもよりますが、北米で日本のモーニング料理と同様なものは、最低で15〜20ドルほど掛かります。
それに、美味しくありません。
確かに天国!と言えるでしょう。




0 件のコメント: