2023年3月28日火曜日

他の動物に会ったときに貴重な反応を示したペットたちの表情が何とも言えない!

他の動物と出会った時のペットたちの!〜、
表情、動作がなんとも言えない程に可愛い!・・・・

初めて動物園に行った時!〜、
普段の生活では決して出会う事がのない動物たちを見たときのことを思い出してみてください!・・・
 このような素晴らしい動物たちを目の当たりにすると、興奮し、混乱し、衝撃を受けるでしょう。

以下に貼り付けされてい写真は!〜、
私たちのペットも同じように感じるかもしれない事を思い出させてくれます!・・・
何故なら、これらのペットは、異なる種の動物に出会った時に何を見るかについて準備できていなかったからです。これらのペットの反応は、ソープオペラに出演できるほどドラマチックです。

#1)バス(魚)と始めて出会ったワンちゃん:⬇︎

この可哀想な子犬は飼い主が魚(バス)をこれを食べるか?と見せた時の反応です。
 臨場感がありますねぇ!。目玉をクルクルさせている表情が何とも言えない可愛さです。

#2)プールでの出会い: ⬇︎

あぁ、夏だ。プールサイドでのんびり本を読んだり、軽く泳いだりできる、至福の日々。しかし、そんな時に限って、初対面の変な隣人が ❝仲良くなろう!❞ とやってくる。
 この犬は、社会的な場面で新しい人に会うことに反応する私たちと同じ反応をみせたいますね!。
勿論、プールが好きという共通点からアヒルとの絆を深めることもできるだろうが、それは想定外だ!。

#3)私は何者なのでしょう?
      混乱しているダチョウ: ⬇︎

このダチョウは迷子です。名前も知らない動物の群れに出会い自分の居場所がないと思って立ち去る代わりに、座って正しい場所にいるふりをする事にしたのです。
 このロストリッチ(
ダチョウ)は、基本的に私たちが社会的な状況に置かれたとき、自分の居場所がないと分かっていても、これ以上注目を浴びたくはないときに使う手です!・・・
 ただ、無料のコーヒーを持って、隅に立ち、面白がっているように見え、他の人がするたびに笑います。

#4)海の犬、陸の犬との出会い: ⬇︎

アザラシは海の犬だと言われています。アザラシが獲物を乱暴に食べたり、食物連鎖のライバルに恐怖を与えたりしなければ、もっと正確な表現ができるだろう。しかし、アザラシは子犬のような目をしているし、どうやら犬とも仲良くしているようなので、この比較は成り立ちます。
 このアザラシがラボを抱きしめている穏やかでかわいい姿をご覧ください。まるで異母兄弟に初めて会ったかのような落ち着かない表情をしていますが、大丈夫です。これは奇妙で美しい関係の始まりなのです。

#5)羊の数を数えるのが好きなコーギーは、
      一晩中起きている: ⬇︎

❝❝眠れないときは羊を数えろ!❞❞!〜
   古くからの格言があります!・・・
そうすれば、心が落ち着き、心拍数が下がり、一日のストレスから解放されるはずです。でも、もし羊がストレスの原因だったらどうでしょう?
 コーギーのオーティスは、このクモのような羊のおかげで、すぐに寝られなくなったようです。
 重力をものともしないこの動物に、オーティスはひどくショックを受けてしまったのです。オーティスは、この後、クモのヒツジがどんな恐ろしいことを成し遂げるのか、未来が怖くて仕方がないのです。

#6)ダック、ダック、ドッグ: ⬇︎

私たちは皆、恐怖に対してさまざまな反応をしています。一般的なものは、逃げる、戦う、凍る、です。この犬は凍りつくことを選び、その結果、まるでスパイが深く深く潜入しているような、この素晴らしい写真が出来上がりました。
 この犬は、自分が犬であることがバレるのを恐れ、アヒルが疑いを忘れるまで、ただじっとすることを選んだ。
 アヒルが自分の仲間として認めてくれるまで、頭の中で "Fake it 'till you make it "というマントラを繰り返しているのでしょう。

#7)じゃあ、夕食にカニを食べない?: ⬇︎

犬は好奇心旺盛で!〜
     どんなものでも前に出て確認する!・・・
その中には、ビーチで怒っているカニも含まれる。
この犬はこのカニが好きなようで、カニの顔に直接鼻を近づけようとします。
 幸運なことに、カニが犬に引っかかってしまうことはなく、2人はお互いにストレスを感じながら海岸を散歩することになりました。どちらもロマンチックな浜辺の散歩とはいきませんでしたが、私たちにとってはかわいいものです。
 

#8)雛でなくても、
    子犬を雛のように暖かく包む: ⬇︎

ニワトリと子犬の最初の出会いは!〜、
恐らくあなたが今まで見た中で最も可愛いのでしょう!・・・
 ニワトリの母性本能は、このかわいい子犬のふわふわした体に自動的に反応し、自分の卵にするように、犬の上に座って温めることにしたのです。私たちの心は溶けています。
 横のヒヨコは、その行為に気づいたのか、ちょっとムッとしているようです。心配しないで、お母さんはあなたの上に座ってくれるから、セーターを忘れてね。これは、あなたを暖かくするための、彼女の愛らしい、そして奇妙な方法なのです。
 この犬は、新しい子猫の友達と遊びたくないと、お母さんに無言のメッセージを送ろうとしていました。


#9)ディア・ミー(おやおや)、
        貴方は何ですか? ⬇︎

鹿には、見慣れないものを見たときの犬のような自然な好奇心がないようです。近づいて行って匂いを嗅ぐのではなく、固まってゆっくり後ずさりするのです。この鹿が窓から小さな子猫を見たとき、そうなりました。
この森の若者に、猫はほとんど無害で、特にガラスの向こうにいるときは無害だと誰が教えるのだろう?猫がドアの開け方を知らない限り、この鹿は安全なのだ。待てよ、猫ってもうそんなことできるのか?


#11)何故、あなたはそこに
   閉じ込められているのですか?: ⬇︎

カワウソもまた、海の犬と呼ばれる動物ですが、この写真がその理由を証明しています。ある犬が通りかかり、水槽の中のカワウソを見たとき、カワウソは他の犬と同じように友好的に振る舞い、まるで旧友のように挨拶し合いました。
 二人とも、なぜ相手がガラスの向こうにいて、鎖につながれているのか不思議に思っていることでしょう。でも、どんな状況でも、
このフレンドリーな生き物たちは、一緒にいるだけで幸せなのです。
 
#12)怖い!怖い!: ⬇︎

この猫は恐ろしい未知のものと遭遇し、猫の飼い主のルームメイトが、クマのあごが緩んだままの顔がついた本物のクマの皮の敷物を家に持ち帰ったとき、可哀想な猫は一生の恐怖に襲われました.
 正直、クマの敷物は怖いです。 期間。 猫はおそらくクマの顔に反応していたのではなく、これらがまだ作られていることを知っていました. この家の装飾はとても粘着性があり、恐ろしいです。

#13)鼻で寝ている鳥は
   耳にいる鳥よりも可愛いなぁ: ⬇︎

夢物語を始めるときによく言われることですが、「作れば来る」という事です。このかわいいゴールデンレトリバーは、耳と鼻を貸すだけけで、鳥の巣を作ることができたのです!鳥のための家です。
 この最初の出会いは、鳥たちにとっては間違いなくリラックスできるものでしたが、犬については同じことが言えるかどうかわかりません。彼は、自分が動いて鳥の一羽を顔から落としてしまわないか、少し心配そうです。


#14)ドリアンの香りを嗅いで、
        宇宙の秘密を見た猫:⬇︎

私たちは時々、「こんなはずじゃなかった」と思うようなことに出くわすことがあります。今回は、ドリアンに初めて出会った猫です。
ドリアンは世界一臭い果物なので、この猫の表情はとても貴重です。
 この後、猫は何が起こったかわからず、後ろに倒れました。
悲しみの段階を経て、宇宙がどのように生まれたかを知ったのだ。
その目は、すべてを見、匂いを嗅いできた。

#15)何が起きても動じず、子鹿を守る犬: ⬇︎

ペットが膝の上で眠ってしまった時!〜、
    犬は私たちと同じような反応をします!・・・
この犬は、森の中をさまよう小さな子鹿の赤ちゃんが自分の足の上に座ったとき、そのように感じたそうです。
 この犬が膝の上に赤ちゃんを乗せることで、どれだけストレスを感じながらも幸せそうにしているか見てください。撮影者が騒いでいるので、ストレスも感じているようです。シー、小さな子供を怖がらせないでください。


#16)これらは...私の赤ちゃん?: ⬇︎

人は時に、本当に仲が良く見えるものです。
大抵は、カップルや兄弟、親友など、お互いの心が通じ合って、周りの世界が少し明るくなるような人たちです。この愛らしい犬と新しく出会ったウサギの子供たちは、そんな特別な絆で結ばれています。
 この犬は間違いなく、この子たちが自分の赤ちゃんかどうか自問自答しています。確かに、大きな耳と小さなしっぽを持ち、走るよりも跳ぶのが好きですが、彼女の子かもしれませんよね?でも、彼女にとっては、愛すべきかわいい子たちなので、どうでもいいことなのでしょう。

#16)あなたは私の為の枕です: ⬇︎

新しい友達が、あなたの頭を休ませるのに最適な場所であることがわかることがあります。肩幅が広くて昼寝に最適かもしれないし、鼻が長くて自分の体と同じ大きさかもしれない。この犬は、新しい牛の友達に出会って、それを知ったのです。
 これは衝撃的な反応というより、平和的な気づきです。彼女は牛の柔らかい鼻を感じ、この牛はあまりにも完璧なヘッドレスト(枕)であるため、彼らは永遠に友達になることを悟ったのです。彼女はこの牛を飛行機に乗せることも考えているようです。


#17)そこにいるのは誰?: ⬇︎

私たちの頭上にある木々の上で起こっていることをすべて考えるのは、野暮なことです。私たちの頭上には、私たちが気にも留めていない世界が広がっているのです。フクロウは空洞のある木で眠り、できるだけ高い枝にとまることを好みます。
 フクロウは眠りが浅いので、この男はおせっかいなリスに眠りを邪魔されたようだ。リスは、木のてっぺんでフクロウに会うとは思っていなかったようです。


#18)ある農場に現れた黒猫: ⬇︎

黒猫が頭の上に登ってきたら不吉なのでしょうか?この3匹の羊は、自分たちの牧草地の端でこの猫が何をしているのか気になるようです。スコットランドの文化では、黒猫が家を訪れるのは繁栄の兆しと考えられています。
 イギリスや日本でも、黒猫は縁起が良いとされています。この3匹の羊は猫に降りてきてほしいのですが、猫は安全な距離を保つことが一番だと考えているようです。
 

#19)お前は誰だ!: ⬇︎

この2匹の犬は、ハーネスとリードを付けてフェレットに初めて会ったのですが、完全に意表を突かれました。フェレット(ヨーロッパケナガイタ)は、犬よりも明らかに大きいにもかかわらず、恐る恐る犬たちに近づき、遊びたいのかどうか確認したようです!
 この対決で戸惑ったのは犬たちでした。しかし、このふわふわの
フェレットは、それほど脅威にはなっていないようです。

#20)何だ、これは?: ⬇︎

なぜコーギーはズキニを恐れたのでしょうか?これはなぞなぞではなく、本当に聞いているのです。飼い主が庭からズッキーニを運んできた後、なぜかこの2匹のコーギー兄妹はいい顔をしていません。
 この季節に大きくなったズキニを見せびらかすために、犬たちの前にかざしたのだそうです。でも、コーギーたちは、本当に、本当に、彼女がそうしないことを望んでいるんだ。野菜が嫌いなのは子供だけだと思っていたのですが、これはレベルが違いますね。


#21)鳥さんさんこんにちは: ⬇︎

この美しい冬の写真は、雪の中のリスと鳥の偶然の出会いを捉えたものです。二人は不思議そうに見つめ合い、もしかしたらコミュニケーションを取ろうとしているのかもしれません。左の彼は、北欧やシベリアに生息するエゾリスです。
一年中、より確実な餌が手に入る森の中に生息しています。最初の冬は、リスにとって最も厳しい冬になります。赤い鳥をチェックするこのリスは、幸せで健康そうだ。
 

参考文献:

■【Pets Who Had Priceless Reactions When They Met Other Species】:

https://www.giveitlove.com/pets-priceless-reactions-met-other-species/?chrome=1



0 件のコメント: