2023年3月24日金曜日

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)世界中の野球ファンを唸らせた!海外の反応が凄い!・・・

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は!〜、
  米国・フロリダ州で
  日本と米国の決勝戦が行われた!・・・

結果は日本が3対2で勝利!〜、
 3大会ぶり3回目の優勝を果たした!・・・

今大会の最優秀選手(MVP)には!〜、
   大谷翔平選手を選出された!・・・
投手としては3試合登板で2勝1セーブ、
打者としては7試合で23打数10安打、8打点だった。
 なお日本は今大会、予選から1戦も落とす事なく、
全勝での世界一を達成したのは皆さんもご存知の通りです。


今回の日本の優勝を!〜、
スポーツメディアやMLB公式は勿論、CNNや
ニューヨーク・タイムズ紙なども速報で報道!・・・

素晴らしい大会を締める最高の決勝戦に!〜、
 称賛と感動の声が殺到していた!・・・



SNS:フェースブック!、ツイッター!、
 インスタグラム!などがこぞって投稿!〜、
         ⬇︎⬇︎⬇︎
      翻訳元
それぞれのコメント欄には驚くべき数の
  コメントが寄せられており!〜、
感動!と称賛の声に満ち溢れています!・・・
 それらを纏め抜粋して以下に列挙致します。


■ ベースボール史に残る、伝説的な試合だった。 +201

■ アメリカのファンとして、
  唯一負けても良いと思える相手に負けた事を嬉しく思う。
  オオタニに相応しいエンディングだ。 +1275 アメリカ

■ 前評判通りの素晴らしい試合だったなぁ。
  オオタニは偉大なプレーヤーだった。
  そしてアメリカも素晴らしい試合をした。
  失望する必要なんて全くないさ。 +143 アメリカ

■ まるでシナリオがあったかのような終わり方!!! 
                  +21 カナダ

■ 私は多くの人が納得出来る結末だと感じてる。
  無敗で優勝を成し遂げたのは凄すぎる。 +78 メキシコ

■ エンゼルスファンの俺はどっちにしてもハッピーだ。
                    +71 アメリカ

■ 優勝すべきチームが優勝してよかった。
  日本代表の皆さん、おめでとうございます。 +44 プエルトリコ

■ 凄過ぎて試合が終わった今も呆然としてる……。 +38 カナダ

■ 私はシンガポールで最後だけ観てたんだけど、
  平日の午前中にもかかわらず、
  会場には多くの日本のファンがいて凄かったよ。
  すごく華やかな雰囲気だった。
  ベースボールに興味がなかった私たちも、
  ベースボールに興味を持つようになったくらい。
                     +7 シンガポール

■ トラウト対オオタニ。
  期待通りの素晴らしさでした! +3100 MLB公式

■ 最後が出来過ぎ。
  9回ツーアウト、フルカウント。
  対戦しているのはオオタニとトラウト。
  そして最後はストライクアウト。
  そりゃあ大盛り上がりするよ。 +450

■ たとえアメリカを応援していた人でも、
  試合後はみんな笑顔だったんじゃないかな。
  だって、ベースボールの長い歴史の、
  偉大な瞬間を目撃したんだから。 +31 アメリカ

■ 最後の気迫のピッチングが凄過ぎた!
  日本は今大会を通して凄い物を見せてくれた!  +21

■ オオタニがトラウトを三振に打ち取って優勝。
  これはもう1つの物語だろ。 +1281 カナダ

■ ベースボールの偉大さを伝えてくれた大会だった!!!
  全ての瞬間を楽しんでる自分がいたよ。 +67 アメリカ

■ 日本よ、おめでとう。
  あなたたちはどんな時だって、
  この美しいスポーツのアンバサダーだった。 +13 アメリカ

■ もうWBCは毎年でもやるべきだろ。
  こんなに面白いものだったとは!! +28 アメリカ
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 「ワールドシリーズ」って名前でいいね。 +10 アメリカ

■ オオタニ率いる日本が私の期待通りの事をやってくれた。
  一度も負ける事なく、世界の頂点に。 +13 ドミニカ共和国

■ みんなが納得出来る、相応しい優勝国だ🇯🇵🇲🇽 +44 メキシコ

■ ここ数年のうちにアメリカで行われたベースボールの試合で、
  一番素晴らしい内容だったんじゃないかな。
  MLBも負けてられないぞ。 +35 アメリカ

■ 普段はベースボールには一切興味がないけど、
  この大会は本当にクールだった。
  オオタニはとんでもなく優れたアスリートであり、
  オオタニという存在がいるだけで、
  このスポーツはより興味深いものになるんだ。 +27 アメリカ

■ アメリカは試合に負けたかもしれない。
  しかしこの国が生んだベースボールは勝利した。+125 アメリカ

■ ベースボールファンにとって最高の大会になった。
  参加してくれた全ての国に感謝したい。 +106 カナダ

■ 信じられないようなラストだった……。おめでとう日本❤️
  決勝に残った2つのチームだけじゃなくて、
  全てのチームが最高の仕事をしたんだよ。
  それぞれの国を代表して戦えた事を、
  選手たちはみんな誇りに思ってるだろうね。 +37 ベネズエラ

■ アジアの誇りです。おめでとう日本代表。 +9 韓国

■ 日本は優勝に値した!
  だけど全体的に面白い大会だったよ。
  決勝まで行ったんだ。母国の選手たちを讃えたい。 
                     +99 アメリカ

■ おそらく史上最高と言える優勝決定戦で、
  素晴らしいプレーを見せてくれた、
  アメリカと日本双方の選手に称賛の言葉を送りたい。 +389

■ 今後は本物の「ワールドシリーズ」を開催しようじゃないか。
  普通のMLBよりはるかに面白くなるさ。 +140 アメリカ

■ これからは「ベースボール」じゃなくて、
  「"野球"」って呼ばれるべきなのかもな。 +903 アメリカ

■ ベースボールの素晴らしさを伝えた大会であり、
  つまりこの大会の優勝は「ベースボール」だ。 +253 アメリカ

■ 日本は優勝に相応しかったと素直にそう思える!
  おめでとうサムライジャパン。
  あなたたちは本当に素晴らしかった!! +40 アメリカ

■ 日本の皆さん、おめでとう。最高でした。
  試合は本当に感動的だった(涙を拭きながら)。
  台湾にもいつかこんな日が訪れるといいな。
  そしてアメリカにも感謝を。
  本当に「世紀の一戦」と呼ぶに相応しい内容だった。
  あなたたちもまた、素晴らしいプレーをしました。 +42 台湾

■ ありがとうワールド・ベース・ボールクラシック!
  本当に、エキサイティングな大会だったよ! +85 アメリカ

                                          


最後の最後に大谷選手と!〜、
 トラウト選手の最強の同僚対決!・・・
多くの人が待ち望んでいたであろう対決が、
この最高の舞台で整うなんて本当に出来過ぎです。
本当に、おめでとうございました。

0 件のコメント: