3月6日に公開された新たな映像では!〜、
ウクライナ軍3両目の米から提供されたM1A1エイブラムス戦車が破壊されたことが確認された!・・・
これは、過去2週間にわたり紛争中のドンバス地方でロシア軍によって破壊されたと報告されている車両のうち、かなり多くの車両が破壊された最新のものである。
これまでに確認されたウクライナ軍のタンク数はロシアの無人機や手持ち式対戦車兵器に破壊された!とされていたが、… 最新破壊されたウクライナ軍の戦車はロシア軍戦車であるT-72B3に依って撃破されたと判明。
ロシア・ウクライナ戦争において戦車同士の戦闘が撮影されることは比較的まれであり、戦車は主に歩兵支援に使用され、主な脅威は敵の装甲車ではなくドローン、ヘリコプター、手持ち式対戦車兵器に晒されていた。
交戦は、ウクライナ軍が多大な死傷者を出した後、最近陥落したドンバスの主要都市アヴディウカの近くで行われた。
2月23日に公開されたドローン映像は、ウクライナ第47機械化旅団がエイブラムス戦車を戦闘に投入したことを最初に確認し、その3日後には最初の戦車の破壊が確認された。
されたオートローダー、優れたRelikt爆発反応装甲、
T-90のV-92S2 1,000馬力エンジンを搭載した。
2A46M-5 はロシア陸軍で最も強力な戦車砲とは程遠いが、エイブラムス戦車を一撃で破壊できるその能力は、NATO 軍に対するロシアの装甲の立場を考えると非常に心強いものとなるだろう。
戦車砲 2А46М-5 および 2А46М-4エイブラムスに比べ、T-72は重量が3分の2以下で、
戦車砲 2А46М-5 および 2А46М-4エイブラムスに比べ、T-72は重量が3分の2以下で、
自動装填装置の採用により乗員は4分の3で済む。
メンテナンスの必要性、必要燃料、運用コストも大幅に削減されている。T-72B戦車は大量に備蓄されているため、ロシアは運用数を急速に拡大することができ、2022年初頭の戦争初期に被った大きな損害を補うことができた。
参考文献:
【Tank on Tank Duel: Russian Army T-72B3
‘One Shot Kills’ New Ukrainian M1 Abrams】:
https://militarywatchmagazine.com/article/russian-t72b3-abrams-ukraine
米軍の新型M1エイブラムス戦車が一撃の元で、ロシア軍戦車であるT-72B3で葬り去られたは‼・・・
これで、地上戦の展開はウクライナ軍にとっては不利であり、今後ウクライナ軍は打つ手がなくなったようです。今後は、防御を主体とした戦略しか残されてはいないようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿