2024年3月8日金曜日

ブラジルの副大統領‼ … トヨタの巨額投資に大喜び、ハッピ姿で感謝の意を示す

ブラジルのジェラルド・アルキミン
      副大統領兼商工開発相は3日!〜、
トヨタがブラジルにおける新型車生産に向け、
 今後数年間で約3340億円を投資すると発表しました。
 またこの投資により‼、… 2000人の雇用の創出が
        見込まれます!〙、… 
アルキミン副大統領が自身の公式SNSに投稿した。

そして、今回の投資決定がよほど嬉しかったのか!、…
本日6日になって改めて詳細を伝える投稿をしているのですが、… 文章に追加されていた画像が現地で大反響を呼んでいます。

画像には、孫悟空、ピカチュウ、ナルトなど!〜、
ブラジルでも人気の日本のアニメのキャラクターたちや、富士山本宮浅間大社から臨む富士山や桜など、
日本を象徴する要素が盛り込まれている!・・・

 それらの背景の一番目立つ位置で、法被を着用し、
日の丸の鉢巻を頭に巻いたアルキミン副大統が、
本当にありがとう、日本!〙、…
  日本語で感謝の言葉を口にしています。


まるでミームのような感謝のメッセージに!〜、
現地のブラジル人は熱狂する程の大反響を示している。
              ⬇︎⬇︎⬇︎
        翻訳元

多くの反応が寄せられていましたので!〜、
   その一部をご紹介します!・・・

■ 素晴らしい感謝の仕方じゃないか!👍 +42 

■ こんなに楽しそうな副大統領、
    かつて見たことがなかったわけだが。 +113 

■ バズってよかったですね、おめでとうございます。
   副大統領の投稿はかなりクリエイティブ。
           そして発想が若々しい。 +43 

■ しかしこの副大統領、ノリノリである。 +7 

■ こういうのは副大統領がやることじゃないw +6 

■ 「聖闘士星矢」を入れてくるあたり、分かってるな。 +7 

■ 「幽遊白書」の幽助がいないからやり直し。 +3 

■ 国民に優しくない政治家の人たちが、
    ヒーローたちの画像を使っちゃいけないでしょ。 +2 

■ なんかもう、情報がカオスで頭がちゃんと回らない。 +58 

■ この画像はミームとして末長く残りそうw
      トヨタとブラジルに栄光あれ。 +6 

■ 副大統領の新しい一面を見た思いだ。
  でも、今のあなたの方が輝いてるのは間違いない。 +17 

■ 一国の副大統領がこんな事をするなんて信じられない!w +28 

■ ブラジルは正しい道を歩んでおり、
  トヨタのような大企業がこの国の未来を信じてる。
              ブラジルよ、前へ進もう! +21 

■ 80年代の代表として「巨獣特捜ジャスピオン」を入れなかった。
     基本的には天才的なアイデアだったのに、
           その事だけがただただ惜しい。 +2 

■ 実は俺たちって、世界第9位の経済大国なんだぜ……。 +2 

■ トヨタさん、本当にありがとう。愛してます!! ❤️🙌 +2 

■ 副大統領、おめでとうございます。
  あなた方が将来を念頭に必要なインフラを整備したからこそ、
        トヨタのような企業も動いたんです! +4  

■ ジェラルドがこんな形でネタになるなんて、
        誰が想像しただろうか、ハハハ。 +58 
     
■ 「カードキャプターさくら」までいるだと? +5 

■ 今の作品の人気を考えると、
  ルフィが選ばれなかったのは不思議な感じがする。 +11 

■ この人は間違いなく後々には大統領になる人だからな。 +5 

■ ブラジルの新たなミームが副大統領から誕生するとは。 +3 

■ ブラジルと日本の友好万歳🇧🇷🇯🇵🇧🇷🇯🇵🇧🇷🇯🇵🇧🇷🇯🇵🇧🇷🇯🇵🇧🇷🇯🇵 +11 

■ たぶんだけど、お孫さんがアカウントを
       管理してるんじゃないかな。
        だって発想が凄くクールだし若いもん。 +11 

■ 政治家がこういう不真面目な投稿をするのは良くない! +2 

■ 申し訳ないけど、いつもの真面目な話題よりも、
           こういう投稿の方が好きだ。 +146 

■ トヨターー!!
  世界最高クラスの自動車会社が、
     この国のことを信じてくれてるんだね!!👏 +22 

■ 副大統領の印象がだいぶ変わったんだが😂 +6 

■ 副大統領、あなたの能力とカリスマ性は、
    私たち国民にとってとても素晴らしい。
    これでブラジルは再び素晴らしい国になる……。 +5 

■ 俺たちの副大統領、日本オタクだったのかw +25 

■ スシの盛り合わせ、ラーメンのどんぶり、
   ハローキティ、ゴジラもいればなお良しだった。 +46 
            ⬆︎⬆︎⬆︎
  ■ あの中にいるキャラは無作為に選ばれたわけじゃなくて、
       ブラジルで人気を博した面々だから。 

■ 私はこの政府を誇りに思う👏
  この投稿を見ても分かるように、凄く進歩的だから🙌 ❤️ +4 

■ ジェラルドセンパイ。素敵な投稿、アリガトウゴザイマス! +8 

                                            


2〜3件、副大統領はこんな事をしてはいけない!、…批判めいたコメントがありますが、…圧倒的に少数派であり、殆どがジェラルド・アルキミン
 副大統領兼商工開発相の投稿記事に大喜びでした!。

ブラジルのジェラルド・アルキミン副大統領兼商工開発相は、余程に嬉しかったのしょう。始めにトヨタの投資を発表し、日を置かずして、今度は日本のアニメのキャラクターと自分の法被を纏った写真を貼り付けての感謝の投稿!。その自分の正直な心情と、ラテンアメリカ人の陽気さが現れており、笑みが溢れて仕舞いました!。

ホントに心が和まされた話題でした。

トヨタにそんな巨額な投資を外国するのは止して日本国内に投資しろ‼と言いたいものですが、… トヨタは今や日本の企業ではなくて世界の企業であり、将来を見据えての投資は当然です。
なにせ、ブラジルはBRICの主要国であり、何れはG7を凌駕する経済同盟国に進化する可能性を秘めています。
それを見越しての投資は、流石は世界のトヨタ!です。

米国一辺倒の外交しか出来ぬ、現日本政権の指導者たちは、… トヨタの柔軟な姿勢を見習って欲しい!と願わざるを得ません!。



0 件のコメント: