2024年3月20日水曜日

日本が新婚旅行先!として海外で大人気‼・・・

結婚したばかりのカップルが!〜、
      2人で赴く〘新婚旅行〙‼・・・
ご存知のように英語ではハネムーン(Honeymoon=蜜月)ですが、中世ヨーロッパでは、新婚カップルには最初の1カ月間、蜂蜜酒が沢山与えられた風習が語源になっているそうです。
(単純に新婚の甘い時期を表現した言葉との説も)。

なお、日本で初めて新婚旅行をしたのは坂本龍馬夫妻や、薩摩藩家老の小松清廉夫妻などの説があります。

最近は外国人の新婚旅行先として日本が!〜、
   話題沸騰、大人気なっている!・・・



近年の世界的な日本人気をSNSに投稿した方が以下のように述べている‼…

大袈裟じゃなく、自分の顧客だけでも、
 日本で新婚旅行をしたカップルが5組ほどいます。
 仲の良い友人カップルたちも、…
     日本を選択していました。
 その理由は? まったく分かりません。
 最も遠く、最もエキゾチックで、
 最も高価な場所に行けるからだとは理解しています。
 しかし、秩序や食べ物、民間伝承を求めるために、
 自分が日本に行くかどうかは何とも言えません
〙、…

つまり、魅力がある国である事は理解しているが、
あまりにも加熱したブームじゃないか!、という事でしょうか。この投稿に対して、様々な意見が寄せられていました。
           ⬇︎⬇︎⬇︎
         翻訳元

その一部をご紹介しますので、ごらんください。


■ 実際に私たちも日本に新婚旅行に行ってきたよ。
  一言で言って、日本は最高だった。 +65

■ まず日本はかなり安全な国で、
  探検するには未知の場所に満ちてる。
  となると新婚旅行には理想的なんだよ。 +11

■ 「日本に行ったことがある」
  という事実が周囲からクールだと認識されるから🤭
  私が思うに、それが人気の理由かな。 +1

■ 日本は私たちとは全く違う文化だからだよ。
  そういう世界を知るのは素敵な事でしょ? +1

■ 経済的に難しいけど、やっぱ俺も日本は行きたいもん。
  探検するには素晴らしい国だと思ってる。
  沖縄でスピアフィッシングをするのは、
  俺の長年の夢なんだ。  +4

■ 自分は日本に10年間住んでいる……。
  確かに訪れるには最高の国の1つだと思う。
  レジャーも文化も食べ物も素晴らしいから。
  でも7月と8月は暑くて湿度が高いから、
  まったくオススメできない。 +4

■ 俺の新婚旅行も日本だ。
  子どもと一緒に行くにはかなり複雑な場所だし、
  短期間で行くにはとてもお金がかかる。
  だから新婚旅行にはうってつけ。 +6

■ 日本は2020年以降入国出来ない期間が長かったから、
  今になってみんなが行ってるとか?

■ 秩序、食べ物、民間伝承。
  そういった要素が遠い国の人たちを惹きつけるんだよ。
  みんなが日本に行きたいと思うのは当然だと思う。
  日本には特別な魅力があるから。
  今のような不安定な世の中にあって、
  本物であり続けてる国だ。  +1

■ 俺も秋に同僚と行く予定。
  視野を広げて、異文化を知るには最高の場所だから。

■ 仕事と勉強を両立させながら2年間暮らしたけど、
  間違いなくアジアの旅行先として最高の場所だね。
  観光用に人工的に作られてる感じがないし、
  こっちにはない物事がたくさんある。  +2
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 札幌、京都、神戸、福岡のような都市部もいいし、
     もう少しのどかな地域なら岐阜もいい。
     人生最高のビーチを見たいなら沖縄。
     そんな感じで行くべき場所が色々あるから、
     東京にいる時間はほとんどないよね。

■ あくまでも一時的なトレンドだと思う。
  今現在、日本が大人気なのは間違いないけど。

■ 日本は物価が高いっていうのは都市伝説だから。
  この国に足を踏み入れたことのない人に限って、
  ヨーロッパのどの国よりも、アメリカよりも、
  日本は物価が高いって言うんだ。

■ 昔は「愛の街」と言えばパリだったけど、
  世代によって、だいぶ価値観が変わってきた感じ……。

■ 自分も新婚旅行で日本に行って、
  F1の日本グランプリを見てきたんだ。
  僕らからすればエキゾチックなんだけど、
  それでいて簡単に旅が出来る場所だった。

■ スペイン人が闘牛の中に、
  他の誰にも見えないものを見ているように、
  日本人も特定の物ごとの中に、
  他の誰にも見えないものを見ているという話を、
  三島由紀夫の著書で読んだことがある。
  そこには美的なつながりがあるね。 +21
        ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ いずれにしても、外国を旅するときには、
     その国の文化を調べておく事は重要だと思う。 +4
          ⬆︎⬆︎⬆︎
    ■ スペイン黄金時代の「名誉」と「栄誉」の概念とか、
     日本と似てる部分は結構多いね。 +1

■ 日本なら予防接種を受ける必要もなく、
  屋台で食べるものに気をつける必要もなく、
  まったく異なる文化を楽しむことが出来る。
  リゾート地に行きたい人たちは、 
  モルディブとかタイを選ぶだろうな。

■ そこには静寂があるから。
  日本は静かで落ち着いてるの。
  昔はハネムーンと言えばパリが定番だったけど、
  今は日本なんだよね。 +2
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 現代人は落ち着いた時間を求めてるもん。 +1

■ 欧米とはまったく異なる場所に行き、
  なおかつ先進国に身を置く唯一の方法だから。 +2
         ⬆︎⬆︎⬆︎
    ■ きっとそうなのかも知れないね。 +1 投稿者

■ たしかにみんな日本に行きたがるな。 
  実は俺たちも2020年から訪日を保留にしてるんだ。
  チケットもホテルも全部予約済みだったのに……。

■ 結局、みんながSNSで発信するからじゃないかな。
  それを見て、他の人たちも行きたいってなる。
  そういう相乗効果の影響だと思う。

■ 今は新婚旅行に行く人たちの8割が日本か、
  モルディブのようなリゾート地じゃないかね。 +2

■ 昔はフランスが大人気だったけど、
  今は日本になっちゃったよね。
  そしてもちろん俺には一緒に行く相手がいない。 +4

■ 日本はビーチも山も、そして都市もある。
  何が足りないのか分からないくらいだ……。 +49

■ 安全で、魅力的。
  この2つは観光客にとって最低条件だから。

■ 投稿者さんもとにかく日本に行ってみるべきだ。
  日本は本当に素晴らしい場所だから。 +24

■ 私たちの新婚旅行は東京、京都、大阪、沖縄。
  別に流行に乗ったわけじゃなくて、
  子どもの頃からマンガやアニメが好きだったから、
  何と言うか、日本が私を呼んでたんだよね。

■ 今は日本が世界的なブームなんだよ。
  数年前はニューヨークがそうであったように、
  今は日本がトレンドって事なんじゃないかな。 +1

■ 日本は期待を裏切らない。それが全てさ。 +24


                                         



以前までは新婚夫婦の目的地はフランス・パリだったのに、
それが今は日本になった、という意見が散見されました。
SNSの発達で日本の魅力が知れ渡ったことや円安など、
近年の日本人気には様々な要因があると思いますが、
スマホの翻訳機能の進化・充実などで、
言葉の壁がかなり低くなったのも大きい気がします。

0 件のコメント: