2024年3月18日月曜日

自分への批判に居丈高になる稀代の悪党/竹中平蔵 まるで半島人のよう!・・・


政治家の1000万円不記載で❝❝ガタガタ言うな‼❞❞
発言で物議を醸した、〘経済学者/悪徳政商〙の
竹中平蔵(敬称略)が、自身への批判に対して
      猛烈な反論を展開した‼・・・

まずは給料を上げろという日本人は間違っている〙、
     の発言で再び炎上した竹中平蔵


3月2日配信の『みんかぶマガジン』の記事で竹中平蔵は、!〜、
      自民党派閥の裏金問題に言及!・・・

安倍派の松野博一前官房長官は5年間で1051万円の裏金を作ったことから、1年単位では約200万円とし、年間200万円の不記載で過剰にガタガタすべきではないと綴った

 これに対し、〘道理が通らない〙といったコメントがネットなどで殺到したが、竹中平蔵は13日配信の同サイトの記事で、やっぱり海外の人と話してもこの金額で大臣が辞職したという事実を聞いて驚かれますと、自説を変えなかった。

 さらに、日本人は問題の本質を理解できない人が多く、『リテラシー(知性)が低いと続けた。
竹中平蔵は、裏金問題の根本的な解決の為には、ガバナンス(統制)を効かせる政党法が不可欠だ、というのが自身の主張であるにもかかわらず、その『本質的な議論』を国民はしておらず、記事に寄せられたコメントを読むと『キョトンとしてしまうと述べた。

 また、2000年代初めに小泉政権の閣僚として構造改革を担った
竹中平蔵は、発言のたびに〘竹中平蔵が格差を広げた〙〘影で日本を操っている〙と批判されると告白。そして、私が影で日本を操っているなら、もうちょっと日本の経済はマシになっているのではないかと述べた。

竹中平蔵の驚くべき指摘‼:
現在、低成長にあえぐ日本では『賃上げ』が叫ばれているが、…
 然し、それは経済的に間違っている。そんなことをすれば悪い
 インフレが起き、実質賃金は上がらないまま。
 実質賃金、国民一人あたりのGDPを高める為には、やっぱり企業・
 国の生産性を高めることが先である〙、…
         と強調した。

この記事は、SNS上で火に油を注ぐ結果となった!:

これまで長い間、不景気をしのぐためにどれだけ社員が(給与を
 犠牲にして)生産性上げても給料上げてこなかったのでは?

日本を貧しい国にしたのはお前らの責任だろ

国民結構我慢して頑張ってると思うけど


何を言っても炎上する竹中氏平蔵の発言もはや!、
〘負のスパイラル〙から抜け出せそうにない!・・・

まさに、❝❝物言えば唇寒し秋の風!❞❞、…
日本独特、言霊が宿っている言葉は、竹中平蔵の為に創られたのでは、思える程です。
己の華麗な学歴を鼻にかけ、誰よりも知能は優れていると錯覚して相手見下した態度でトンデモ発言を連発するは、知能は己が思う程には優れてはいない事を認識できない哀れな、唾棄すべき生き物と言える。

ほんとの事を言われると逆上する性情は!〜、
日本人のものではなくて半島人のものである!・・・
竹中平蔵の先祖の出自を辿ると、行き着く処は半島かも知れませんね!。

参考文献:

【「議員1000万円不記載にガタガタ言うな」発言への批判に竹中平蔵氏が反論も「賃上げより成長が先」発言で再炎上】:

https://smart-flash.jp/sociopolitics/277773/1/1/



0 件のコメント: