2024年3月16日土曜日

日本外務省 敵国である南鮮に遺憾砲しか撃てないのか‼・・・

自民党は14日‼〜、
外交部会と外交調査会の合同会議を党本部で開き、
〘日本/南鮮〙関係などについて議論した!・・・

いわゆる徴用工訴訟で、日立造船が南鮮の裁判所に預けていた供託金が原告側に支給されたことに関し、…
出席議員から対抗措置を求める声が相次いだ。

    〘政治は国民のもの‼〙は真っ赤な偽り

      害蟲省/岡野正敬事務次官

外務省は、日立造船の供託金が原告側に渡ったことを受け、岡野正敬事務次官が2月21日、南鮮の尹徳敏駐日大使を外務省に呼び‼…
日本企業に不利益を負わせるもので極めて遺憾だ〙、…
            と厳重に抗議した。

合同会議では、抗議では不十分だとして、より強い対応を求める意見が複数の議員から上がった。

具体的には〘『日⇔南鮮請求権協定』に全く反する。日・米・南鮮が今、連携を深めている中で南鮮が水を差してきたのだから、韓国が補償・賠償すべきだとの主張や、簡略な輸出手続きを認める優遇対象国『グループA(旧ホワイト国)』から韓国を再び除外するよう求める意見が出た。

また、日韓間で昨年12月に約9年ぶりに再開した、金融危機時に外貨の融通を受けられる通貨交換(スワップ)協定の停止を求める声もあった。

このほか日韓関係は日本側から荒立てることはしてこなかった。韓国の方でこんなことをするのであれば、日本にはこういう(対抗)カードがあるのだと、一度、整理すべきだと訴えた議員もいた。

外務省側は‼〜、日韓請求権協定違反であることは間違いない。ご指摘を持ち帰って対応していきたい〙とした。

参考文献:

■【「韓国をホワイト国から除外すべき」日本企業の供託金没収 自民部会が対抗措置を議論】:

https://www.sankei.com/article/20240314UZ3ASHFT6NNDFKSQZZH6JCYYEQ/utm_source=newsletter&utm_medium=morning&utm_campaign=20240315&utm_content=news


                                           




根拠なき徴用工問題‼〜、
日本政府の腰抜け姿勢を見下して、南鮮最高裁判所の命令で日立造船の供託金が原告側に支払われた!・・・

この山賊行為に対して日本政府は、今日まで何らの対応措置を取らず、まるで日光の三猿〘ミザル、キカザル・イワザル、〙を決め込んで来た。
日本国民の不満は積もる一方!、これが『岸田/亡国、売国政権』の支持率低下の一因となっている。

ようやく、岸田首相も国民の不満を察知したのか?
重い腰を上げて、南鮮の尹徳敏駐日大使を外務省に呼び付け日本企業に不利益を負わせるもので極めて遺憾だ〙、…と厳重に抗議した。相変わらずの遺憾砲を撃つだけで、なんらの対抗措置を取らずの茶番劇!。

自民党は14日、外交部会と外交調査会の合同会議を党本部で開き、〘日本/南鮮〙関係などについて議論したが、議論だけで何ら独立主権国家らしい対応決定はなしでは、どうにもならない!。
米国の意向を優先する属国の悲しさが浮き彫りにされただけの合同会議だった。

さて、この合同会議のニュースは、日本のネット空間のニュースサイト(ヤフージャパン・ニュース)にスレ立てされ、コメント欄には多くのコメントが寄せられています。    覗いて見ましょう‼・・・

現時点で、224件のコメントが寄せられています。

 対応が遅い。
供託した時点で現金化は想定されていた訳で、現金化されてから「対抗措置の議論」って危機意識の無さにも程がある。 蔵相時代に麻生が「100ある」と豪語していた対抗措置を即時発動すれば良いだけだと思うが。 要は岸田がやりたくないという事だろう。 外国人ファーストがモットーの男だから。

このコメントには大きな共感を覚えます。まさに対応が遅すぎ、
出涸らしのお茶!であり、効き目が全くありません。
元はと言えば徴用工問題は岸田が外務大臣の時に犯した大チョンボ〘徴用工の強制連行をみとめた〙が原因であり、それを南鮮側突かれれ何もできないのでしょう。

■ そんなのは当然。
目的があって国に預けた金を、別目的で遣う国なんて信用できるはずがない。 ホワイトどころか真っ黒じゃん。 だから、それは「当然の措置」であって「制裁」は別。 制裁の設定をすることが今回は必須だっつーの。

■ この件では何故岸田政権が対抗措置を取らないか理解が出来ない。それだけで今の醜聞をある程度挽回出来るチャンスのはずなのに。
  何かここでも闇があるなか? とにかく日本人としてここまでコケにされている現状を何とかして欲しい。

■ この件に関して、ようやくまともな意見が出てきた。 
そもそもの原因は岸田首相の前のめりの姿勢。かの国の政権が左から右に変わっても、社会や文化の根本はそんなに短時間では変われない。 その見極めをしくじったのだと思う
。いかにも「お坊ちゃま」の岸田らしい。 自分たちでさんざん問題を作り出し、改めるから「褒めて」…みたいな韓国のやり口に、まんまと乗せられている日本の政治家の情けなさ…。

マトモな意見が会議で出てきても行動に移さなければ、意味がありません!。岸田は弱みがあるから移せません。外相時代の岸田が為した事を精査すれば出来ない訳が一目瞭然です。

■ ホワイト国の定義とは違うと思うので除外はやめた方がいいかな。
今回の制裁ならスワップ停止は当然の事、金融関係で対抗するべき問題。もっと強い対抗処置しなければホワイト国除外中に裁判で換金が進むだけになる可能性も。

 日本企業に実害が生じてから1ヶ月余り、
岸田首相は何もしていない日韓関係の大元となった日韓基本条約を反故にしても報復せずに放置する行為は、国際社会に対して日本との約束事は例え最上位の条約であったとしても反故にしても何も問題ないと喧伝しているようなものだ
日本人として本当に恥ずかしく情けないと心底思う こんな首相には今すぐ辞めてもらわないといけないし、今すぐ韓国へは実害が生じる形で報復しなければ内外に示しが付かない。

■ 当時の状況を考えても少しやり過ぎでした、
スワップはUS$を都合良く借りれるし、条件もクリアしてないホワイト国にしなくても良かったはずですが、岸田氏が政治判断として95%韓国にメリットがあるカードを渡しました。是正するなら早い方が良いですよね。 所で、1/11に韓国政府が発表した能登半島地震支援金300万ドル(4億3千万円)は何時振込みしてくれたのか発表が無いですが、その後どうなりましたか? 韓国は嘘が多くいつも口だけなので、ちゃんと入金日を発表して下さい。

■ 当たり前の対抗措置が出来ない岸田政権は終わってるを通り越してる。中国のブイ問題にしろ直ぐに措置をしなかったせいで今後、韓国や中国は同じ様な事をしてくるのは目に見えてる。
岸田は早く政治家を辞めてくれ。

■ >外務省側は「日韓請求権協定違反であることは間違いない。ご指摘を持ち帰って対応していきたい」とした。
          じゃねえよ すでに実害が出てるんだから、即動けよ あと、ホワイト除外は対抗措置ではなく、そもそもホワイトにする条件を韓国が満たしてないので戻したことが間違い

■ SKのチップがファーウェイのスマホから出てきたり、アメリカのチップが韓国経由で中国に横流しされてたり、とても管理が出来てるとは思えません。
パブリックコメントで反対多数の意見を無視して、グループA復帰を強行した岸田首相は、この件の説明責任があると思います。 供託金詐取事件を抜きにしても、ずさんな管理で信用できない国です。早急に除外するべきだと思います。

0 件のコメント: